菅野萌の占いは男と女の運命学

W不倫専門カウンセラー&ツインレイ研究家の菅野萌(すがのもえ)が、みずからの経験から学んだ男女論に占術的観点をからめて、あれこれ書いているブログです。

2015年01月

本日もワタクシのタイムラインの一部をご紹介。




同じ涙を流すのならば、未来を見つめて涙を流そう。





まぁ明日以降のことを考えたら、雨に変わってくれて助かったんですけどね。。。

それは確かにそうなんですけどね。。。

実際、積もったら、たぶんマジ泣きしたと思うんですけどね。。。

それはじゅうぶん、わかっているんですけどね、、、




ようやくわたしも自覚できるようになったので、これは大きな進歩だと一人で勝手に思っています、、、




まんまの結果に笑えなかった・・・w





実際、一定のルールを守っていただかないと、ストレス過多で、わたし自身が、このお仕事を続けられなくなってしまいますしね。
(裏を返せば、つまりはそのくらい非常識なお客さまも多いお仕事だということデス。もちろん、すべての方がそうだというわけではないデスヨ)





収益の分散化は、これからの時代の必須デス。





わかるわー結局わたしもソレが原因で、元夫と結婚することになったのだから、、、




わたしの言葉は、あくまでも一つの参考程度に。

最終的に決めるのは、あなた自身です。




思うだけなら、誰でも思う。

そこから実行するか、しないか。

それが運命の分かれ道。

そしてその際には、あまり考えすぎないこと。

考えすぎると不安要素ばかりが大きくなって、結果、動けなくなります。





ホントに身体は正直ネ。




快適すぎて、、、




 きゅん♡




たぶん、あのお店は、わりといつも混んでいるので、大丈夫なんじゃないかなーと思ってはいるのだけど、、、





協調性ってナンデスカ?




結局ね、事前振込みにせざるをえないのは、こういう事情があるのデスヨ。

そしてそれを決まりにした以上、すべてのお客さまに等しく守っていただく、というのが、わたしの方針デス。




あるある、そんなときもあるw





iPhoneにしたときから、おサイフケータイをあきらめたけど、これはマジで助かるわー

イコカも対応してくれたら、ホント言うことないんだけどなー




つまり、わたしがモテるのは、がんばるところのツボが外れてないんデスヨ(笑) 




わたしもそう思います@自分のことデス





ってか、わたしはイイ男にのみモテれば、それでいいのだよ。




煩悩がすべて。




この佐川のドライバーの方に、ぜひとも我が家周辺の配達をお願いしたい。




ときどき垣間見せるふなっしーのドSぶりに胸キュン♡




これはもう絶対。





近年見たことのない数字を目にしました。

覚悟はしていたけど、恐ろしい数字でした。

ということで、まずは春に一定の結果をだすことを目安に、地道なダイエッター生活を復活させます。

前橋時代の良き習慣。










何か問題でも???




これは真理。




どうしてわたしが鑑定料金を安くしないのかっていうのは、つまりはそういうこと。




お金の使い方に、その人の人生そのものが現れる。




元夫は、こういう人でした。

そしてモトカレさんに対してのわたしが、まさにコレでした。




そうそう、大事なのは「何を」じゃなくて、「誰と」なんだよね。




やっぱ有吉さんは頭がいい。。。




脱力するかわゆさ(笑)

ドロボウみたい(笑)




めっさ新築、憧れる。。。

ただこの新築マンションは踏切が近いので、ちょっとうるさそうだけどw




やっぱり有吉さんは頭がいい。。。




毎日が、この連続。




仲良きことは美しきかな。



それでは今日は、このへんで♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

【W不倫】とは既婚者同士(お互いに結婚している者同士)の不倫関係を指します。

同義で使われる言葉に【婚外恋愛】という言い方もありますが、これも同じ状態を指します。

つまり不倫をしている当事者同士が、お互いに家庭を持った既婚者同士の不倫関係を【W不倫】といいます。



世の中には、こうしたカタチの恋愛をしている方は、本当に数多くいらっしゃいます。

たとえ、あなた自身がされていなくても、お友達にしている人がいる、もしくは知り合いにしている人がいる、なんて方も意外と多いのではないでしょうか。

また自分はしたことはないけれど、自分の配偶者にされて深く傷ついた・・・という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。


不倫と無縁な人たちからみたら、彼、彼女らの行動は身勝手にみえるかもしれません。

もちろん彼、彼女らは自分がしていることが良くないことだということは、ちゃんとわかっています。

ただし、こう言うと

「だったら、やるなよ。わかっているならやるなよ、やめろよ。
本気で好きなら、離婚してから付き合えよ」

という声が必ずあがってきます。

必ず。



言ってる意味はわかります。

正論は、いつだって正しいです。

けれども、人間は正論だけで生きていけるほど強くもなければ、単純なものでもありません。

実際にW不倫をされている方の中には

「まさか自分がこんなことをするとは思っていなかった・・・
不倫をする人なんて軽蔑していたのに・・・」

という方も少なくないのです。

「自分は今W不倫をしているけれど、決してW不倫を推奨はしない。
W不倫をしている人の気持ちは、自分が経験してみて初めて理解ができたけど、
それでも決してW不倫を推奨したりはしない」という方だって数多くいらっしゃるのです。


みんなちゃんと、わかっているんです。


良くないことだとちゃんとわかったうえで、それでもどうしてもやめられなかったり、思いもかけずに相手を好きになりすぎて、理屈ではどうにもならないキモチを抱え、頭で割り切ろうとしても割り切れずに、不倫特有のミジメなキモチに陥ったりと、誰にも言えない想いを胸の内に秘めて苦しんでいらっしゃる方が、本当に多いのです。



たとえ上辺では、どんなに強がっていたとしても。

たとえ上辺では、どんなに悪ぶっていたとしても。

たとえ上辺では、どんなに幸せそうにしていたとしても。



そして自分のしていることが正しいことではないと、どんなに頭ではわかっていても。





このブログは人生トラブルと言ったら十中八九は異性問題という、数々の修羅場(?)をくぐり抜けてきた【W不倫専門占いカウンセラー・菅野 萌】が、とくにW不倫(婚外恋愛)という特殊な恋愛関係にテーマを絞り、占術的観点と、みずからの体験も交えて、W不倫の男女論について、あれこれ書いているブログです。



こうした特性のブログであることをご理解の上、このブログを読む、読まないの判断は自己責任の元でお願いします。



【2015年1月7日:追記】


2014年11月に離婚が成立し、わたし自身が独身の身となったことを受けて、今まで「W不倫」に専門特化した内容から、W不倫・不倫などのご相談はもちろん、「想いが叶わぬ片思い」や「終わってしまったと頭ではわかっていも忘れられない」など、出口の見えない不毛な恋愛、また離婚や再婚など、人生にまつわる男女間のご相談などをふくめ、「恋する女性の駆け込み寺」をコンセプトに、みなさまからお受けするご相談内容の幅を大きく広げることにしました。


独身同士の恋愛でも自分が二番手であったり、片思いの恋に悩み苦しむ方など、どんな立場であれ、つらい恋に悩む方は、ぜひ一度、菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けてみてください。

また今あるダブル不倫の関係は一時的な現実逃避に過ぎず、ダブル不倫の相手とは関係なく、現在の配偶者との離婚を本気で考え始めている方、もしくはバツ歴アリの独り身で、現在お付き合いしているお相手は既婚者で、このまま不安定な関係を続けるよりも、独身の相手を見つけて再婚をしたいと思っているけれど、なかなか前に進めない、またはお互いバツアリ独身同士(もしくは片方がバツアリの独身同士)だけれど、過去の古傷を思い出すと再婚に踏み切れない、またはそうした相手の過去の古傷を受け入れる自信がないなど、年齢を重ねれば重ねるほど、さまざまな男女間のお悩みを抱えている方も少なくないと思います。


ぜひそうした方々も、ぜひ一度、菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けることを視野に入れてみてください。



またこれらの事情を受けて、わたし自身の肩書きから「W不倫専門」を取りました。

これはW不倫以外の人でも、尻込みせずに相談しやすいように・・・という配慮からの判断です。


ですから、もちろんこれからもW不倫でお悩みの方のご相談は今までと変わらず承りますので、心が病む前に、何かが起こって手遅れになる前に、ぜひ菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けることを視野に入れてみてください。



どんなカタチの恋愛であれ、愛する人を失って手遅れになる前に。

また過去に受けた傷を引きずり、新たな人生を生きる勇気を持てずにいるけれど、本当は前に進みたいと願っている方に。


わたし自身の人生経験と、わたしが持っている占いの知識が、何かしらのカタチでみなさまのお役に立てるのであれば、さいわいです。



【2015年1月29日:加筆修正】





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、お問い合わせは菅野 萌の公式サイト(←クリックもしくはタップすると、菅野 萌のホームページに移動します)から、お願いします。 





早いもので、元夫と離婚をして東京に引っ越してきてから、三ヶ月目に突入しました。

この二ヶ月は本当に必死で、あっという間の二か月だったように思います。

もう少しさかのぼってみるならば、元夫との離婚を決意したころもふくめた、この四ヶ月はわたしにとって本当に非日常な時間だったと思います。

誇張なく文字どおり「人生のターニングポイント」でしたからね。

そして、もっとさかのぼってみるならば、この一年は何とか仕事をそれなりのカタチにして、またそれなりの結果を出そうと必死で突っ走ってきましたし、もっともっとさかのぼってみるならば、ここ数年は自分自身の自立を目指して、そのための準備期間としてあれこれ模索しながら、いろんなことを実際に行動に移し、自分なりの道を見つけようと必死でした。


つまり、この数年間は、「今のままじゃいけない。このまま引きこもりニート主婦で夫への苛立ちを抱えて、アトピーを悪化させる一方の毎日から、なんとか抜け出さないと、わたしは本当に死ぬかもしれない」と思い、ただただひたすら自活への道を目指し、また大好きだった東京へ帰ることを心に誓って、必死に動いてきたのです。



その結果、今の自分がいる。 


これは何より自分自身の努力の賜物だと思っていますし、それだけ本気で自分の人生をどうにかしないといけないという危機感の現れだったとも思っています。

もちろん、そこにはさまざまな方々の助けがあったことは言うまでもありませんが。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


とくにこの一年は「とにかく結果を出さなきゃいけない」という焦りがありましたし、ことこの二ヶ月にかんしては「とにかく稼がなきゃいけない。何とか生活しているだけの収入を得ないといけない」と躍起になって、何か行動していないと落ち着かないような状態でした。

ですが、そうした精神的な焦りは、やはりストレスも生み出すので、月星座おうし座のわたしはそれらすべてが飲み食いに走り、飲みたいわけじゃないのにお酒を飲んだり、全然お腹が減っていないのに胃袋に詰めこむように食べたりと、わたしにとっては典型的なストレス過多状態が続き、おかげで短期間の間に信じられないくらい太ってしまいました。

それがわかっていても食べることがやめらない、、、そんな悪循環のループに陥りかけた二ヶ月でもありました。


ですが、ひとまず自分一人が食べていくだけの収入なら何とかなるかな・・・という目途が立ってくると、「とにかく結果を出さなきゃ、稼がなきゃ!!」という焦りもなくなり、また仕事脳オンリーだった状態から、自分自身の生活リズムを見直すことや、趣味の時間を充実させること、学びたいことに時間を割くこと、また同じ飲み食いをするのならそれらをもっと純粋に楽しむことなど、いろんな意味で「丁寧に生きること」を大切にしていこうという余裕が生まれてきました。


前橋時代の生活リズムにも良い点は、たくさんありましたからね。

そうしたリズムを取り戻すこと、それと同時に新たな生活リズムを築いていくこと。

どちらが良くてどちらが悪いなんてことはなくて、それぞれの良さを活かしながら、新たな自分のライフスタイルを築いていけたらいいなと思える余裕が生まれてきたんです。


この変化は、ここ数年、必死で走ってきて、さらにはこの一年、必死で突っ走ってきたわたしにとって、本当の意味で次のステップへ進めたような気がします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


誰もが最初は自分自身を追い立てるようにして必死で動く時期はあるけれど、少し落ち着いてきたら、もう少し広い視野で自分自身の人生を見直してみる。


もちろん、わたしの人生は、まだまだ発展途上ですし、おそらくそれは死ぬまで終わりなんてなくて、また実際に自分なりの夢や野望があるのは事実だけれど、今までのように「それオンリー」な状態から一歩抜き出たことは、必死に走り続けてきたわたしにとって、とても大きな変化だと思います。


仕事をがんばることと、生活を楽しむこと。


今までは「仕事をがんばること」への比重が圧倒的に大きかったけれど、ようやくその比重が同じくらいになってきた気がします。

そしていずれは「仕事をがんばること」よりも「生活を楽しむこと」への比重を大きくしながら、どちらの自分も大切にしていけたらいいなと思っています。


こんなふうに考え方に変化が生まれたのも、水星の逆行が影響しているのかもしれませんが(笑)


何にしても自分自身に余裕が生まれてきたのは、とても良い変化だと思います。


もちろん仕事面での新たなチャレンジ精神は、これからも大切にしていきたいですし、それと同じくらい日常の自分を大切にしていくことに時間を割くこともしていきたいですし、いつしかそれらが公私の境目なく、すべてのことが「菅野 萌」という一つのコンテンツとして、またキャラクターとして成長していけたらいいなと思っています。



ヘンに力むことなく、自然な状態で。

実際アトピーも嘘のように治まってきていますからね(笑)

そんな「自分らしく自然体でいられること」を何よりも大切にして、ようやく見えてきた次のステップへと進んでいこうと思います。



恋も仕事も人生も・・・ね♪
(この〆方、別の記事でもやったことがあるような気もするけど、まぁいいやw)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

これは前橋時代から変わらないことなんですが、やはり一般的なお給料日に多い25日後というのは、鑑定(カウンセリング)のご予約が多い時期でもあります。

とくにリピーターさまで新たな命盤作成の必要がない方なんかは、お振込みさえ間に合えば、前日や当日の鑑定のご予約も可能ですから(もちろん、その時間が空いていればの話ですが)、急なご予約が入ることが多い時期でもあるんですね。 


ですからご新規の方はもちろん、リピーターさまでも新たな命盤作成が必要な方なんかは(たとえばご主人やお子さん、またはご両親やお友達、仕事仲間など、ご相談内容によって必要な命盤は多岐にわたります)、できるだけ早めに鑑定のご予約手続きをとられることをおススメします。


結果として、その方がご相談者さまの希望どおりの鑑定日時がとおる可能性が高いですからね^^


もちろんタイミングさえ合えば、当日や前日のご予約でも対応できることもありますから(注:新たな命盤の作成が不要な場合)絶対的なことではないんですが、 どちらかといったら急なご予約よりは、前もって予約ができるくらいの精神状態で申し込まれる方が、いろんな意味でいいですからね。


まぁできれば月末月初にかぎらず、できるだけ余裕をもった鑑定のご予約される方がいいんですが、そうはいってもなかなかみなさん、それを実行しないこともわかっていますからね(笑)

実際には何かコトが起こらないと、なかなかご予約されないことは、わかっていますので(笑)


まぁそうはいっても、ずっと言い続けているとおり、定期的な鑑定(カウンセリング)を受けていただくことが大事なのは事実ですし、それがわかっているからこそ、これからもそれを言い続けますけども(笑)


ということで、まずは少なくとも月末月初を希望される方は、できるだけお早目にご予約手続きをおとりくださいね。


実際、何かコトが起こって一日も早くみてほしいとご予約をいただいても、お受けできない状態だってあるんですから。 


できるだけ、そうならないよう、余裕をもってみなさんのご予定の中に菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を組み入れるようにしてくださいね。



結果として、それがあなた自身の安定と幸せに、つながるかもしれないのですから。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

現在わたしは「W不倫(ダブル不倫)を中心に恋愛相談メインの占いカウンセラー」として、このお仕事をしていますが、かつてのわたし自身がそうだったように恋愛うんぬんはいわば現実逃避の一つにすぎず、本当のところでは離婚や再婚について真剣に考えていたり、悩まれている方も少なくないと思います。

実際わたし自身も、ずっとずっとそうした想いを抱えながら生きてきましたからね。


そうしたわたしの経験が少しでも生かされるのであれば、そんな経験が少しでも誰かの役に立つのであれば、こうしたお悩みの相談にも対応していこうかなという想いが湧き上がり、さらにご相談をお受けする幅を広げていこうかなと。


そもそも通常鑑定 、おノロケ鑑定 、アトピー鑑定は、わたし自身が「こんなサービスがあったら、あのころのわたしは救われただろうな」という想いから始めたことですしね。


そして、こうしてあれほどあきらめていた離婚を経て、また再婚についても冷静な頭で考えられるようになった今、今度はそうした少し前までの自分と同じ方々のお悩みにも対応できる自分に少しは成長したような気がするんです。


ということで、これからはリピーターさまに限定せず、ダブル不倫をしている、していないに関係なく(←ココとても大事)、離婚や再婚について悩んでいる方からのご相談もお受けすることにしました。



鑑定料金については、どのご相談に於いても料金体系が変わることはありませんので、通常鑑定の説明をお読みいただければと思います。



わたしの願いはただ一つ。

かつての自分と同じ悩みを抱えている方の苦しみを解放し、キモチを楽にしてもらって、誰に遠慮することなく、ありのままのその人自身の人生を生きていってほしい。



なぜなら、わたし自身がその苦しみをイヤというほど、よく知っているから。



ただそれだけです。


※ただし菅野 萌は法的な専門家ではありませんので、わたしがお受けできるご相談は、あくまでも心のケアの部分になります。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

この記事でも書いたけど、今月に入ってから本当に笑っちゃうくらい、どんどんアトピーの症状が良くなってる。

もうホント笑っちゃうくらい急激に。


ちなみにわたしは今セーリなのだけれど、 セーリの期間をふくめた前後って、いつもアトピーがものすごい悪化するのに、その状態の中でさえ、あきらかに状態は良くなってる。

いやまぁもちろん、まったく症状が出てないわけじゃないですよ?


でももうここ数年、一向に良くなる気配がなかったアトピーが、こんなにも急スピードで緩和してくるなんて、マジな話、自分でもちょっと信じらんない。

そのくらい今までだったら考えられないレベルで良くなってる。


これは前にも書いたけど、新居の賃貸契約が発生してから、わたしは夫に対して一切、言いたいことをガマンしなくなったんですよ。 

夫とわたしは本当に性格の不一致ってやつで、もう本当に相容れなくてストレスだらけの相手だったんですけど、ここを追い出されたら行く場所がないということで、ずっとずっと自分のホンネを抑えてきたんです。

実際、夫も「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」という発想の人ですしね、口にハッキリ出さずとも。


なので本当に地獄のような日々だったわけですよ。

自宅でホステスやってるのと同じですからね。

実際、今月に入ってからも相変わらず夫の言動は、わたしを心底イライラさせるのですが、それに対して今までのようにガマンをしなくなったとたん、本当に笑っちゃうくらいの勢いで、みるみるうちにアトピーが良くなってる。。。



もうさ、少なくともわたしの場合はあきらかに精神的なストレスが原因だってことが、これでハッキリしたよね。

まぁ実際のとこ、夫と結婚した直後から慢性じんましんを発症して薬漬けの日々を送っていたし、その中でアトピー激悪化という奈落の底に落とされていったわけですからね、、、


この14年は、わたしにとってじんましんとアトピーとの闘いでもあったんです。

まじめな話、草津温泉に通いまくって脱ステ湯治しましたからね。

文字どおり闘病生活をしてたんです、それもお医者さんを頼ることなく。

というか信頼できるお医者さんがいなかったから、自分で調べてどうにかするしかなかったんですけど、、、



まぁ確かにこの闘病生活に対して夫は協力してくれましたが、そのころから、そもそもの原因はオマエだろと思ってましたし、 そんな状態のわたしに対してでさえ、さまざまなストレスと苛立ちを与えてくれましたからね、、、



もちろん、わたし自身の体質の問題はありますが、少なくとも日常生活に支障がでるほどのレベルにまで悪化したのは、わたしのケースにかぎっていえば夫との結婚生活による精神的ストレスが、やはりいちばんの要因だったようです。


まぁ実家に住んでいたころは父親との関係のストレスで、急性じんましんになったり過換気症候群をおこして救急車で運ばれたりと、本当にいろんなことがありましたからね、、、

父親と話しているそばからアトピーの症状がでることも、日常茶飯事でしたし。



もともとわたしはストレスや疲労などが、モロに体調に出てしまうんですが、少なくとももう10年以上、悩まされてきたアトピーの激悪化は、間違いなく夫との結婚生活に原因があったようです。。。



もし今、みなさんがなにかしらのカタチで健康を害していたら、やはりそれは今あなたをとりまく環境に原因がある可能性は高いでしょうね。

要は身体が拒絶してるってことですからね。。。



アトピーにかぎっていえば、もちろん外的なスキンケアや食べるものなど、もちろんそうした要素もまったく無視はできないですが、やっぱりわたしは精神的な要素がいちばん大きいと思います。

そしてこれは子どもだろうがオトナだろうが関係ないと思います。 


実際、両親から離れてアトピーが良くなるお子さんとかいらっしゃいますからね。

アトピーというのは本当に根深い難病だと自分の身体で実感していましたが、ここまでメンタルな部分が影響するものなのだということを今回、改めて感じています。



そういう意味でもアトピーで悩まれている方などは、 菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けてみるのも一つの手かもしれませんね。

もしかしたら、その中にアトピーの原因となる何かがみつかるかもしれません。

もちろん一度だけのカウンセリングでは無理ですが、実際わたしも紅竜さんの占いレッスンに通っていたときは、アトピーの状態が急激によくなりましたからね。

レッスンが終了して行かなくなったら、みるみるうちに悪化したくらいですし、やはり自分が一定の信頼をおける人といろいろ話して、定期的にココロのデトックスをするということは、本当に本当に大切なことなのかもしれません。

わたしやみなさんが思っている以上に。


なので、もしもこの記事を読んでいる方の中にアトピーに悩まれている方がいらっしゃいましたら(もしくは知人・友人などにアトピーに悩まれている方がいらっしゃいましたら)、W不倫のご相談でなくてもかまいませんから、ぜひ一度、菅野 萌の鑑定(カウンセリング) を受けることを考えてみてください。


わたしと話すことでアトピーが良くなるかどうかはわかりませんが、もしかしたら何かのキッカケがつかめるかもしれません。



またわたし自身の孤独な脱ステ経験のお話などもできますので、もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、そうしたお話を鑑定(カウンセリング)中にすることも可能ですので、W不倫のご相談じゃなくても、ぜひご予約下さい。


アトピーのつらさは、それなりに知っていると自負していますから、W不倫のご相談同様、少なくともアトピーのつらさを理解し、なかなか誰にも理解してもらえない苦しみを受け止めてあげることはできます。


アトピーのつらさは経験した人間以外にはわからないですからね、、、


ですから、あなた自身はもちろんですが、もしあなたの友人・知人などにアトピーで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を紹介してあげてください。


受ける、受けないを決めるのはご本人の自由意思なので強制は一切しませんが、一つの情報として提供してあげることは、もしかしたらその方の助けになる可能性もあるかもしれませんので。




※鑑定の受付時間&鑑定料金につきましては、通常の鑑定(カウンセリング)と同様になります。



※アトピー鑑定(カウンセリング)に於いては、自分にとって一番引っかかっている存在(一概にはいえませんが、ご両親との確執がある場合が多いです)との関係性をみていくことが必要になってきますので、鑑定(カウンセリング)お申し込み時には、ご自分の生年月日時と、お父さま、もしくはお母さまの生年月日時をご記入ください。

ご両親とも両方のデータを希望される場合は、お相手お一人ごとの加算が適用されます。




また、その際はコチラから、お問い合わせください。

※件名に「アトピー鑑定(カウンセリング)について」というものがありますので、そちらをお選び下さい。


直接、鑑定のご予約を申し込まれる方はコチラから件名【アトピー鑑定(カウンセリング)】をお選びください。

また外に出るのが苦痛だ・・・他人に顔を見られるのがイヤだ・・・という方のために、電話鑑定でも同様のご予約をお受けしています。



まずは、あなたの心の中にあるつらい想いを吐き出していくことから始めましょう。

愚痴をどんどん吐き出すことが、まずは必要な過程です。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ご意見、ご感想等はTwitterの@moe_sugano
もしくは菅野 萌のnoteまで、お願いします。
(すべてのご意見、ご感想等にお返事は出来ませんが、すべて読まさせていただきます)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


恋愛の話はもちろん、恋愛以外の話もOK☆

菅野 萌に聞きたいことがある方はコチラから、どうぞ♪
回答はブログやメルマガの中で、気まぐれにしていく予定です。


匿名でも質問ができます(会員登録も不要です)ので、お気軽に♪

また「こんなことを話してほしい」など、音声ブログへのリクエストも受け付けています♪

※W不倫・不倫の是非についての論議をするつもりはありませんので、
そうした類のご質問をいただいても回答はしません。

※回答するかしないかの判断は、菅野 萌の独断と偏見で決めます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


★読み終わって「この記事いいな!」と思ったら、
どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです★


にほんブログ村 恋愛ブログへ    


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは
菅野 萌の公式サイトからお願いします。



 

本日もワタクシのタイムラインの一部をご紹介。





恋をすれば身強も身弱も関係ない(笑)




ひさびさ雑言ブログ更新。

よろしければ、ぜひ。(このブログでいう「もえにっき」みたいな感じかも)




ホントそのとおりだと思うな。

占いの理論より、熱い想いと信念だよ。




あなたの目指す方向とやり方が間違っていなければ、必ずそうした出会いはやってきます。

それも向こうから。




わかる、わかる(笑)

わたしも時と場合によっては使ってるけどw




あぁ・・・いるよね、そういう人。。。





雑言ブログのネタ元になったツイート。




どんな関係でも大事なのは精神的なつながりだとわたしも思うし、モトカレさんはそんな素敵なわたしのご主人さまでした。




意識しているうちは忘れられるわけがないし、ムリして忘れる必要もない。





誰だろう(マジで)




はーーーーーかわゆすなーーーーーーー!!!!!!!




キホンわたしは、なんでも我流w(だから人に教えられない)





おさかな大好き♡





上野さんのツイートが毎回イケメンすぎてマジで困る。




現時点で【法則:20】まで作成しました♪

全部で38まであるので、最後はあとがきを加えて〆る予定デス。




男がいない人生なんて(←






撮影者の腕によって雲泥の差が生まれるのは事実だけど、なんにしてもわたしは昔からおそろしく写真写りが悪いのは紛れもない事実デス。

だからといって実物に期待しないように!!

あまりにも写真写りが悪いから、良く見えるというだけの話デス(笑)




カワイイ!!けど、さすがにコレをわたしが被ったら無理があるかな・・・と購入するのをためらう43歳。




実際わたしは、この住宅困難から元旦那さんと結婚せざるをえなかったのよね。。。




次のお部屋探しはココで探してみようかな!(まだまだ先の話だけどもw)




食いものスゴイ!




電話鑑定のときなんかは、ホントにコレを顕著に感じますね。




毛先が傷んでボロボロなので、伸びるまで時間がかかりそうだけど・・・w





やっぱ、そっち側にいかなきゃねw

こういう仕事をしている以上(笑)




冬のわりには雨が増えてきたと思うの。

ってか、やっぱ群馬の冬って寒かったわwと久々に東京で冬を過ごして実感してマス。





宣伝、宣伝(笑)





ダメ人間の極みなのは自覚してます、さすがに。。。




だからこそ惹かれる文体に出会ったときは、宝物を探し当てたようなうれしさと興奮!!




わたしも、そう思います。




これは深いデスヨ。





でもラブホのこたつって、なんとなく入るのに気が引けるかも、、、(笑)




もう気づいたかしら・・・




トレードマークは、お帽子で♡

誰かつくってー




三年でここまでくるってスゴイよね・・・






わたしも「あれ?」って思った誤字(笑)

個人的に、この「船橋発日本を元気に!」ってフレーズ大好きなっしー♪




LINEのタイムラインにも書いたんですけど、わたしの電話番号を登録されている方は自動で友達に追加される設定にしてありますので、リピーターさまなどは鑑定のご予約やお問い合わせなどをLINEの方からしていただいてもかまいません。

ただし細かいやりとりはメールに移行する場合もあります。

またメール不着事故等の連絡などにもLINEをご活用ください。




はい、また宣伝(笑)





楽そうに見える仕事ほど大変なのよー

それはつまり大変そうな素振りを、基本的には見せられないってことなんだから(笑) 




あーもうホントつまるところはコレなのよね。。。




みなさんも、よろしければぜひ、ご一読を。




なんでわたしが、かーくんやモトカレさんを好きになったかといえば、彼らも上野さん同様イケメンだからなのであります。







どどんと人生教訓4連発。





「やるべきこと」が見つかると人生マジで変わるよ。




ひぃぃぃぃぃ・・・・・・




そして最後に、もっかい宣伝!!(笑)




それでは今日は、このへんで♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。



 

みなさんは今まで何の認識もない、しかもネットをつうじて知った初対面の人間(これはつまり菅野 萌のことです)に、自分のプライベート・・・しかも不倫など、自分の身近な人間にはなかなか話せない恋愛や夫婦関係をふくめた人間関係の悩みを、あえて高いお金を払って話すことの最大のメリットは何だと思いますか?



それはですね、わたしがあなたの彼(彼女)のことも、あなたのご主人(奥さま)のことも、もっと言えば、あなたのご両親のことも、ご兄弟のことも、お子さんのことも、お友達のことも、職場の人のことも、その他、あなたの日常をとりまくすべての人たちのことを、まったく知らないから(もしくは直接、知らないから)こそ言えること、伝えられることがある、ということなんです。




相手を知らないからこそ、一切、私情が入らない。

わたしの中に私情が入らないからこそ、好き、嫌いという感情が入らずに、また「こんなことを言ったら○○さんに悪い」とか、そういった感情も一切ありませんから、常に客観的な冷静な目線でお話をうかがい、また判断することができるんです。


またその時間内は料金が発生し、わたしは時間分の料金をしっかりいただくわけですから、それはただの愚痴やノロケ話をダラダラと聞くだけの、お茶トークで終わらせるわけにはいきません。

ですからわたしは、対面の場合でしたらご相談者さまの表情を観察し、電話の場合は声のトーンをできるだけ注意深く聞き、またご相談者さまのお話をうかがいながら、占いというツールを活用しつつ、今、目の前にいるご相談者さまには何が必要なのか?どうしたらキモチが楽になれるのか?どうしたら笑顔になってもらえるのか?ということを必死に考えるんです。



また延長うんぬんの話は別として、何にしても一定の時間内に一つの結論や答えを出さなくてはならないわけですからね。

ま、これは仕事ですから当然のことなんですけども。


菅野 萌の鑑定(カウンセリング)をつうじて、まずはお客さまに元気になってもらって、そのうえで一つの解決策を提示していく。

それも今、そのときのお客さまに必要なものを。


何事にも段階がありますからね。

ですから、常に同じ対応策じゃダメなんです。(←ココとても大事)


前回はこうでも、次はこう、というように、状況に応じて、こちらで提示していく案も変わっていくんです。


だからこそ定期的な鑑定(カウンセリング)を受けていただくことが大切ですよ、としつこいくらいに何度も言っているんです。



これはつまり、お友達同士で好き勝手話して憂さ晴らしをするストレス解消のおしゃべりとは、まったく異質なモノ、ということなんですね。



「そんなの当たり前のことじゃん、何を今さらわかりきっていることを」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもこれが私情の入らない、また料金が発生する間柄の第三者に話すことで得られる最大のメリットなんですよ。


それにわたしは、わたしを信じて頼ってきてくれたお客さまには、笑顔になってほしいですからね。

そしてできることなら、やはり幸せな人生を送ってほしいですからね。


そのためにまずはキモチを楽にしてあげて、病んだ心が解き放たれたら、そこから今度は次の段階に進んでいくための課題というものが生まれてくるんです。


まぁ実際は大半の方が、その段階に進むとイヤになって逃げてしまうんですけどね(笑)

もちろんわたしも、そういう人たちをムリして追いはしませんが、戻ってくればいつでも受け入れる姿勢は保っています、よっぽど非常識な言動をとったりしなければ(笑)


一度でもご相談を受けた方は、わたしにとっては子どもも同然ですからね。
(ここに、ご相談者さまの年齢は関係ないですよ)


ですから再び戻ってくれば、それはちゃんと受け入れます。


そして、そんなふうに冷静に対処できるのも、わたしとご相談者さまが日常を共にしない、つまり私情の入らない、端的にいうならば料金が発生する間柄だからなんですよ。


プライベートな付き合いだったら、わたしもそこまで寛容にはなれませんからね(笑)

定期的な非日常の関係・・・それはつまり「不倫」の関係にも似たものかもしれません。


日常でかかわるわけではないから、お互いに好き、嫌いという感情が湧くほどの距離に縮まることもなく、もっと言ってしまうならば、料金が発生している間だけの関係だからこそ、話せること、得られるアドバイスがある。



これは、あなたが思っている以上に、本当に本当に大きなメリットなんです。

だからこそ、リピーターさま特典というものがある。


悩みは何も恋愛にかぎったことじゃなくてもいいんです。

もちろん恋愛のことでもいいし、それ以外のことでもいい。



大事なのは定期的に、そうした時間をもつ、ということなんです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



占いは、その中で使う一つのツールであって、もちろんそれらは非常に役立つものです。

とくに生年月日時を使った命術は人間関係の悩みを軽減し、何より自分自身を楽にしていくのに本当に役立ちます。


自分自身を知り、相手を知っていくことは、好き、嫌いという感情は別にして、自分や相手を理解することで、自分自身が楽になれることは、たくさんありますからね。
 

ですが、大事なのは占いで相性を知ったり、自分や相手の本質を知ることだけではなく、それらを知ったうえで、そのときそのとき今ある現実をどうしていったらいいのか?ということを考え、行動に移していくことなんです。



ハッキリ言って、たとえ恋愛の相談で来たとしても、その本当の解決策は恋愛の中にはありません。

そうした問題や悩みが発生するのは、すべてあなた自身の中にクリアしていくべき課題があるからなのです。

それが不倫や恋愛というカタチで表面化しているだけにすぎないのです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



あなたの日常にかかわる人たちを、わたしはまったく知りません。

そして、あなたとわたしの接点も、原則的には料金が発生している時間内のみ、つながるものです。 


だからこそ、わたしは誰に遠慮することなく、あなたと向きあうことができる。

だからこそ、わたしは誰に遠慮することなく、言えること、伝えられることがあるんです。



仕事のできる人ほど、菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を使うのが上手です。

頭のいい人ほど、菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を使うのが上手です。



どうかあなたも「定期的に私情の入らない、料金が発生している時間内のみ、つながる接点」というものに触れる大切さを知ってください。


結果として、それが他人に振り回されず、自分軸で生きていく人生の楽しさを知ることにつながっていくかもしれませんよ。



恋も仕事も人生も・・・ね♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

本日もワタクシのタイムラインの一部をご紹介。




ホントにここの住人層の幅は広い。

そして現代社会における単身者の増加を肌で感じる。(実際わたしもその一人だし) 




都心部のマンションで雪山遭難を体感するというwww




声優ふなっしーの演技が笑える(笑)






法則一つ一つの解説を音声ブログのような感じでしています。

スマホから気軽に視聴することができるので、移動時などにぜひ。




コレ大事だよねー今の日本に一番、欠けてることだと思うよ。




恋愛は、このくらいのスタンスがちょうどいい。




わたしも。




わたしもそう思う!!

だから人目を気にせずゴミツイートを垂れ流しするのは、何も間違っていない!!!!!(自己擁護)





土から風へ・・・流れが切り替わりましたね。




星の王子さまは大人のための絵本。




そこを目指して、あれこれ手をだし、試行錯誤しながら、日々考え、動いています♪














最初のキッカケは不倫や恋愛相談でいい。

でもそこから自分自身の人生を生きる道しるべとして、占いと菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を上手に活用してほしいのです。


あなたの人生は恋愛がすべてじゃない。

恋愛もふくめて、仕事、家庭、子育て、趣味など、さまざまな要素があなたの人生を形成している。

だからこそのリピーターさま特典なんですよ。


実際、定期的に菅野 萌の鑑定(カウンセリング)に通ってくださっている方の中には、彼とのことはもちろん、ご主人とのこと、子育てのこと、ご自分とお子さんの関係、ご主人とお子さんの関係、ご両親との関係、また仕事面での人間関係、起業、雇用面でのご相談など、多岐にわたって占いと菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を活用されています。


先日の子づくり計画の件もそうですが、入り口は不倫や恋愛の悩み相談だとしても、そこからあなた自身の人生すべてにおいて、もっともっと菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を活用してほしいのです。


あとは冗談抜きで、離婚をしてこちらに引っ越してきてから見違えるようにアトピーが良くなったので(もちろん、もともとがアレルギー体質ですから完治したわけではないですが、それでもこの一か月ちょっとで見違えるようによくなったのは紛れもない事実です)、アトピーに苦しむ方なども一度、わたしのところにつらいキモチを吐き出しに来てくださるのも、少しでもキモチが救われる方法の一つなのじゃないかと思います。

実際アトピーにかんしては、精神的要素が大きい病だと、わたし自身も身をもって実感しましたから。


また紫微斗数でみると、今年のわたしの疾厄宮は12宮でいちばんいい状態に移っていくので、そこを頼りにつらい時期を過ごしたことも事実です。

今思うと、そのとおりに自分は動いているのだなと思いますね。

もちろん、それは何より自分自身の勇気の賜物ですが。




どっちもそれぞれの理想郷なのよね。




菅野 萌の鑑定(カウンセリング)も基本的には、こういう流れですよ。

もちろんケースバイケースですが、基本形はコレ。




にゃんにゃん♡




ふなっしーは帽子がホントによく似合うなっしー♪




だからわたしもあれこれ手を出すんですよ(笑)




子どもの感性ってすげぇよな。




エロスクラッパー!!(笑)




すべては行動です。




柔道の方もお亡くなりになりましたよね。

50代なんて、それこそこれからなのに、、、





れいこんさんの、こういう感性が好き。

わたしと違ってやさしい(笑)





品川区は完全アウェーだけど、ホントこのマンションは素敵だな、、、

こういう小さな積み重ねで、日本のマンションのスタンダードが変わっていけばいいな。


 

こういうのが「THE★東京!!」って感じだよね(笑)

地方じゃ絶対ありえん(笑)




わたしもこの動画大好き♡

お気に入りベスト3に入る!!!!!




不得意なことなんて努力したところで、人並みにできれば御の字だからね。

だったら得意なことに時間と情熱を注いだ方が絶対的にいいに決まってる!!




これは確かに驚き!!





やっぱ笑えるブログ&ブロガーさんって好きだなー(笑)




それでは、今日はこのへんで♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。




 

本日もワタクシのタイムラインの一部をご紹介。





理由なんてホント後からついてくると、わたしもつくづく思う。

実際ここまで離婚をしたことを一切、後悔しないなんて、やってみなければわからないことだったし。

今思えば、それだけこの離婚には必要性があったってわかるけど、あのころはそこまでの自覚はなかったし。





キホンすべてを捨ててきたわたしだけれど、やはり実の親なので、まったく頭から抜け落ちるってことはないです。

ただし、それを現実の行動に移すかどうかは、また別ですが。
(ぶっちゃけ、お葬式にも出ないと思います) 




わたしは27日生まれ!!!!!




なんていうか・・・みんな同じ人間なんだなと思った。

国籍も肌の色も関係なく。

もちろん、このツイート主のおっしゃってる意味は、ちゃんと理解してますよwwwww




わたしのお部屋の一部デス(笑)




上野さんのツイートが毎回イケメン過ぎて困る。




厳密にいうならば、間違いなんて一つもなくて、そこから何を学び、何に気づくか、ってことだと思うけどね。




わたしはしっかり混同しないで、それぞれ2つがありますよ♪




わたしも「なるほど」と思いました。




基本的にお味噌汁大好きなんですけど、さすがに一人分のお味噌汁を作る気にはならないですからね、、、




もうすでにその前兆がきてるよね、とくにネットの世界では。




これこそが、わたしのいう「覚悟」なんです。

どっちを選ぼうが、それはあなたの自由。

ただし中途半端な甘えには、明るい未来などありません。




 ふなっしーキーワード録画で大丈夫だとは思うけど、念のため録画予約しておくか。。。




もうこれはホントそのとおりデスネ。





これは菅野 萌の鑑定(カウンセリング)にも、当然のことながら当てはまりますよ。

つまり鑑定(カウンセリング)を受けることで、必要以上に一人でグルグル負のループに陥る時間を削減する。

これは、あなたが思っている以上に大きなことです。



わたしもわりと文才があると言われる方ですが、ぶっちゃけ生まれ持った資質だと自分でも思っておりマス。




それが今日のわたしで、それらは日々、変化していく。




とくにペヤング大好きってわけじゃないのでよく知らなかったけれど、まだ復活してなかったのね。。。

そして全然、関係ないけど、ペヤングは群馬の会社ですw




「継続」と「実行」

まさにそのとおりです、これは恋愛にかぎらずなんでも。




一度わたしの前でさらけだしてごらん。




10代のころはホント深刻な悩みだった。

まぁわたしの場合はデブなので、胸がデカくてもある意味、当たり前なんだけど、、、





これはもう当然のことです。

実際わたしの仕事も水商売ですしね。

なのでヘンな勘違いをして甘えてくる人は容赦なくスルー、もしくは排除、突き放しをします。

ぶっちゃけ、相手をするのも面倒なのでw




キホンわたしは病んだ人間ですが、落ちこむってことはないなぁ、確かに。




wwwww




きっとモトカレさんがわたしにとって本当に必要な人だったら、いつかまたどこかで再会するのでしょう。




ムリして忘れる必要はないけれど、どこかで気持ちを切り替える必要はあります。

じゃないと、ホントに泥沼ループにハマってしまう。




わたしも最近インスタにハマりつつあります♪

インスタ楽しい。




へーそうなんだ!!!!!




今思うと、以前のわたしは要するに「暇」だったんですよ。




確かに一度、嫌いになると、それをくつがえすのは、なかなか難しい、、、@わたしは27日生まれ




こういうのを「プロ」というんです(笑)




結局すべてはこういうことなんだよねー

これは何もキャバクラのお店にかぎったことじゃなく。




これも当然だよね。

ぶっちゃけ、わたしも見極めてますよ、お客さまのことは(笑)




いきなり初めてでドンピシャなんてありえないw




わたしの運の良さは、ここにあると思ってる。




そうそう、そういうことなんだよね、インスタの楽しさって。






なのでリムーブされるのは致し方ないと自覚してマス(笑)





「ダブル不倫の掟」の続編、「ダブル不倫の法則」はnoteで販売しようかと思っております。




デスネ。




わかる、わかる。




もちろんモトカレさんも人間ですから欠点はあります。

ぶっちゃけ、かなりワガママな人ですしね(笑)

でもやっぱり、あの人は本当に偉大だったなぁ・・・と改めて思うのです。




何事も振り幅がなければダメ。




あー。。。これは確かにわかる(爆)

ってか、ぶっちゃけ、わたし彼氏がいたらめんどくさいと思ってしまう、、、 (=つまり欲しいのは都合のいい相手ってこと)




わたしカラオケ大好きだけど(といっても、もう何年行ってないかわからないくらい行ってないけどw)ラブホのカラオケって、ホントにお試しで一回使ったことがあるくらいだなぁ、、、(笑)




だからこそ、わたしみたいな人間のニーズがあるというのも、これまた事実なのであります。




それでは今日は、このへんで♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

ようやく池袋ライフも落ち着いて自分自身に余裕が生まれてきたので、今日は本当に久しぶりに韓国語カフェのイベントに参加するため、新大久保に行ってきました。

ちなみに、こちらのイベントに初めて参加したのはモトカレさんの嫁バレがあって、とにかくじっとしていられなかったときなのです。

結果として、今こうしてダブル不倫をメインとした恋愛相談中心の占いカウンセラーとして仕事をしているのも、韓国語関連のイベントに参加するようになったのも、すべてはモトカレさんの嫁バレがキッカケなのですから、人生なにが災い転じて福となすかわからないものです。

今思えば、あの大事件がなかったら、こうして元旦那さんと離婚をして、都内で一人暮らしをすることなんて、ありえなかったわけですからね。


このブログを読んでくださっているみなさまの中にも、もしかしたら「今がマジでどん底」って方がいらっしゃるかもしれませんが、むしろそんな今こそがチャンスなんだよと、声を大にして言いたい。


まぁでも、身もふたもない言い方をするならば、そのチャンスを生かすも殺すも自分次第なんだけども。


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ってことで久しぶりの韓国語カフェは、韓国語レベルが幼稚園児以下のわたしでも、楽しくに参加することができました。


 

今回の韓国語カフェで使ったテキスト



わたしは本当に韓国語が好きなので、 実際に韓国人のスタッフさん(仲良し←久しぶりの再会に抱き合ったくらい仲良し←女性ですw)の発する韓国語を耳で聞き、実際に口に出して話すだけでも、本当に楽しくて楽しくて仕方ない



いくらわたしが恋愛体質で、人間観察が好きだといっても、この韓国語の楽しさに比べたら、もうそれはあきらかに雲泥の差。


仕事ってのは、好きなことを仕事にするんじゃなくて、とはいえ、もちろんまったくの畑違いのことをやるわけじゃないんだけれども・・・


なんていうのかな・・・自分がやるべきことがそこにあるって感じかな、自分の意思とは関係なく、自然とそういう流れが生まれているというか。


少なくとも、わたしにかぎっていえば、本当に好きなこと=韓国語を仕事にするのはムリだし、わたしにそのニーズはない(笑) 

で、仕事でなかったら一切、興味のない他人の恋バナからは、わたしの生まれ持った感性と実際に経験したことへのニーズがある。

もちろんわたしも、わたしを信じて頼ってきてくれた人に、なんとか笑顔になってほしいという想いをベースに、彼、彼女らを受け入れる。


それが、わたしの仕事だから。



ホントおもしろいもんだ。


でもだからこそ「仕事」として成り立っているんだと思う。

逆に他人の恋バナが大好きな人は、絶対この仕事はできない。

最初はよくても、長くは続かない。


これはもう断言できる。


もちろん、そうはいっても人には向き、不向きがあるから、まったくの畑違いのことは好き嫌い関係なく、仕事にはしない方がいいと思うけど。
(それこそ長く続かないし、なにより苦手なことや向かないことは、一生懸命がんばったとしても、努力が報われにくいというか、ほぼ報われない)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 



まぁそんなこんなで、自分の仕事と好きなことへの違いを確認しつつ、だからこそ韓国語スタッフの方々も「韓国人」であり「日本語が話せる(もしくは日本人の配偶者がいる、恋人がいるなど)」という、自分の持ってる資質やメリットを活かして今の仕事をされているんだろうなぁと納得しながら(もちろん、その根底には一人でも多くの生徒さんに韓国語を話せるようになってほしいという想いがあるのだろうけれど、ってか、あるのがちゃんと伝わってくるw)、久しぶりの韓国語カフェを堪能した後は、前日から決めていたサムゲタンを食べるために新大久保方面へ。
(実際に韓国語カフェがおこなわれた場所は、東新宿がいちばん近い駅だったので、行きは地下鉄で行ったのですw)


そしてこれまた数年前からずっと気になっていたのに、なかなか飲む機会がなかったシャーベットマッコリを飲むため「カントンの思い出」に。


 
サムゲタンの右隣にある白いモコモコしてるのがシャーベットマッコリ


最初は全然マッコリが溶けてないので、お箸ですくいながら食べました(笑)

でもある程度、溶けてくると器から直接、飲めるようになり、熱々のサムゲタンと、ひんやりシャリシャリシャーベットマッコリの組み合わせが、もうたまらない!! って感じデス。


またサムゲタンのスープがうまいんだ、これが。

わたしはお肉が基本的にダメなんですけど、鶏肉は唯一、食べられるので、鶏のうまみが凝縮されたスープはマジたまらん。


おかげさまで満足満腹になって帰路につくことができました♪



それにしてもここ数年で、お一人さまごはん力はかなりついたなー

以前なら一人で飲食店に入って、さらにアルコールまで頼むなんて、考えられなかったもん(笑)



たださすがにまだ近所にある、地元の人御用達と思われる、いかにも古くからあるようなラーメン屋さんに入る勇気がありませぬ(笑)

でもいつか勇気をだしてチャレンジします。

餃子のおいしいお店を発掘して、ビール&餃子を堪能したいんで(笑)
(飲み食いもわたしの大好きなことの一つだけど、頭を使わず単純においしいものを楽しみたいので、これまた仕事には向かないし、そもそもわたしは「食べること」が好きなのであって、料理そのものには興味がないので、仕事につなげるのは難しいのです。たとえそれが評論系の仕事だったとしても←仕事ってそういうもんw)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

池袋に引っ越してきてから、早一か月半以上が経とうとしている。

おかげさまで前橋時代の電話鑑定メインから反転して、今では対面鑑定の割合が圧倒的に多くなった。

そのおかげで幾つかのカフェ等を鑑定場所として使った結果、ひとまずココを鑑定場所の第一候補にしようというお店も決まった。
(池袋駅近くという立地条件上、満席の場合は近くのカフェに移動するという前提の元だけれど)


もちろん八重洲サロンを利用することも視野には入れているけれど、これはどうしてもあちらの都合もあるので、ご相談者さまの希望日時どおりにサロンを借りられる保証はないし、ぶっちゃけサロンを借りるのにもお金がかかるので、ご相談者さまの方で問題なければ、今後も池袋のカフェ等での対面鑑定は続けていくつもりだし、むしろその方が急なご予約にも対応できると思っている。


とはいえ、ここまで自分自身が落ち着くまでは本当にいろいろ大変だった。

久しぶりの東京で久しぶりの一人暮らしを始めて、それはけっして華々しいスタートとはいえないけれども(何度もしつこく言っているけれど、わたしが住んでいるのは古くて狭いワンルーム@ただし場所は気に入っている)、それでも離婚を後悔したことはビックリするほど一度もないし、こちらに引っ越してきたからこそ生じたご縁というのは、それこそ山のようにある。

いろいろ考えだすと不安になったり怖くなることだってもちろんあるけれど、それでもやっぱり東京に帰ってきたことは大正解だと思っているし、もう絶対に東京を離れないと心に固く誓っている。


それこそ石にかじりついてでも。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さっきも書いたけど、こっちに来てから(というか帰ってくることを具体的に決めてから)、本当に新たなご縁がたくさん生まれた。

もちろんその中には新たなご相談者さまとのご縁も多く含まれているし、仕事面でいろんなお話をくださったりサポートしてくださる方とのご縁もあれば、まったく仕事と関係ないご縁も、これから広げていこうと思っている。

とくに韓国語関連のイベントなどは、こっちに引っ越したら参加しやすくなるなぁ♡と楽しみにしていたことの一つなので、仕事を忘れて生の韓国語に触れる機会を増やそうと思っているし、ようやくそういうことにも気が回って、また少しずつだけれども行動に移せる余裕も生まれてきた。


あとは、たまーーーーにでもいいから、ふなっしーのイベントにも参加したい♡(笑)


ま、わたしの場合は、どのイベントも基本、お一人さま参加だけど(笑)

でもヘンに気を遣って他人と一緒に行動するより、一人の方が気が楽なんだよね、基本コミュ障だから(笑)


そしてそして、もちろん新たな恋愛をあきらめているわけじゃないし、むしろ恋愛は一生していたいと思うし、またわたしのことだから一生、何かしら色恋沙汰はあると思うけど(笑)、そういうのもひっくるめて、自分自身の人生を楽しみたいと思っている。


それこそ仕事も趣味も恋愛もプライベートも垣根なく、すべてが入り混じったカオス。


そのカオスこそが「菅野 萌」というブランディングであり、またコンテンツ化していくには必須であって、それこそがわたしの人生そのものであり、だからこそわたしには下町遊び人人生の老後が待っている(笑)←ホロスコープによく表れてるんですよ、そういうのも。あと紫微でみても、わたしは人生後半の方が安定傾向にあるんですよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



自分自身のやり方や方向性が間違っていなければ、自然と自分をサポートしてくれる人が現れるって紅竜さんに言われたけど、ホントにそのとおりだなぁって実感してる。

わたしのケースでいうならば、対面鑑定のご相談者さまとのご縁を生じるための支援が自然と集まってくるなーって実感してる。

ここでミソなのは「電話」じゃなくて「対面」ね。


もちろん地方在住の方や、首都圏在住でも思うように時間がとれなければ、ひとまず電話ってなる事情はよくわかっているけれども、やっぱり対面鑑定に勝るものがないのは事実なわけで。

その点、池袋っていうのは都内や埼玉はもちろん、今では神奈川(とくに横浜かな?)からのアクセスも便利になっているし、もちろん千葉方面からもじゅうぶんアクセスできるし(とくに職場が都内だったら会社帰りでも、じゅうぶん立ち寄れるしね)、やっぱ「地の利」ってものは確かにあって、だからこそわたしをサポートしてくれる人とのご縁も生じるんだろうなと思う。


とくにビジネス面においては、誰だって伸びる可能性のあるところに投資しようと思うものだから。
(ここでいう「投資」とは、お金だけにとどまった意味ではないです、念のため)


そういう意味でも「菅野 萌」というコンテンツに期待してくださる方がいらっしゃるのは、本当にありがたいことだなと思う。


基本わたしは自分一人じゃ何もできない人間ですからネ。

そんなわたしが本業に集中できる環境を提供してくれる人たちの存在は、本当にありがたいと思う。


もちろん、それらは玉石混交なので(コレはマジでそうだよ)、自分自身で本物を見抜く目は絶対的に必要だけれど。
(そしてわたしはそこを見抜く目に絶対的な自信を持っている)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



とまぁ、グダグダ書いてきましたが、一言でいうならば公私ともに、わたしは元気です。

恋愛面だけがイマイチ、パッとしないけど(笑)、今チカラを入れるべきなのはソコじゃないしね(笑)


もちろん好きな人とラブラブイチャイチャして癒されたいって願望は常にあるけれど、それとは別に、いろんな意味で余裕が生まれたら、やりたいこともいろいろあるし、今住んでるお部屋よりもランクアップしたお部屋に引っ越したいというキモチは常にあるし、そこを天秤にかけた場合、わたしは恋愛より自分の人生が大事なんだな。


わたしが根っからの恋愛体質なのは自覚済みだけれど、それは決して「恋愛がすべて」っていうタイプじゃないのよね、わたしの場合。 


そうそう、新年スペシャルのほんまでっかで、薬指が人差し指より長い人は男性脳だって言ってたけど、わたし見事に両手ともに薬指の方が人差し指より長いですからね・・・(笑)


やっぱわたしって男性脳なんだなー


ま、命宮の武曲・七殺なんてモロにサムライの星だしな。

それでいて商売人の気質もしっかりあるし(笑)



かーくんやモトカレさんとのことを冷静に考えると、やっぱわたしは自分の人生を楽しみながら、人生を彩ってくれる男性がほしいだけなんだなーと改めて思いますた。


うん、やっぱりわたしは恋愛における男性の心理が理解できるぜ(爆)


※誤解のないように補足しておくと、わたしも一応女性なので(笑)、もちろん恋する女性の気持ちもわかりますよ(笑) 

つまり「どっちの気持ちも理解できる」んですよ、わたしの場合。


そう考えると今の仕事って、ホント天職だよな。

これも何度も言ってるけど、仕事でなかったら(=お金が発生しなかったら)、他人の恋バナなんて一切、興味がないのに、現実には現代日本から求められているニーズにしっかり応えられるんだもんね。


これを天職と言わずして、なんと言おうw
(そしてそれらのニーズに応えるためには、やっぱり東京に活動拠点を置くことは必須なのデスヨ)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。



 

「好きだから相手の言動に傷つく」

「傷つけられたから、傷つけ返したい」


そんな恨みつらみが蓄積された感情も、それがあなたの素直な気持ちならばそれでいいのです。

大事なのは、それらもひっくるめて「自分は傷ついたのだ」ということを自覚し認め、受け入れること。

そしてそれは「相手を好きだからこそ、傷ついたのだ、傷つけられたのだ」ということに気がつくこと。


たとえそれが被害者意識だとしても、かまいません。

まずはそんな素直な自分のキモチに気づいていくことから始めましょう。



30分ちょっとの内容ですが、よろしければ、ご視聴ください。


音声ブログ→相手の言動に傷つくということは好きな証であり、自分は傷ついたのだということを認めることが何より必要な最初の一歩。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。




 

本日もワタクシのタイムラインの一部をご紹介。





活躍する場をどんどん広げていくふなっしーだけど、地元・千葉を大切にする姿勢こそが、ご当地キャラの神髄よね。

まさに郷土愛。




わたしはこのブログを原則的には「女性向け」に書いているけれど、実際のところ、本気で誰かを好きになれば男も女も関係ないんだよね。




わたしの周りも自然と優秀な方たちが集まってきてくれているような気がするのは、きっと錯覚ではないと思います(爆)






わたしは「人とお話をする」ことが仕事だけれども、だからこそ「素の自分」になれる相手と話す時間を持てることは、本当に本当に大切であり必要なことなんです。

ですから、みなさんも普段は誰にも言えない悩みをわたしに吐き出すことで、どうかココロのデトックスをおこなってください。 

そして、それはできれば定期的に。






ふなたんに壁ドンされたい  




モトカレさん→24日  かーくん→17日

という二人にかぎっていれば、当たっている(爆)


あ、でも真面目がよくて、適当が悪いとか、そういう意味ではないですよ、念のため♪





わたしも業が深いことは、しみじみと感じています。

いうなれば、サラリーマンができないんですから。

「やらない」んじゃなくて「できない」んです。




少し前までのわたしがまさにコレ。

みなさんもムダ遣いで見栄を張ったりストレスを発散させ続けるくらいなら、試しに一度、菅野 萌の鑑定を受けてみませんか?





まさに今のわたしのキモチそのまんま。




頻繁に更新しなくても一定数のアクセスは常にあるのだけれども、実際にこんなふうに言っていただくと、やっぱりうれしいです。

ありがとうございます。





基本的に濃い目の顔が好きです。

日本人でいったら断然、北村一輝サマ!!!!!




なので自然と少数精鋭になるのです、わたしの人間関係は。




うん、これはわたしもそう思いますネ。

だからといって、こちらがエライとも思っていませんが。




吐き出すことで楽になることがある。

ときにネット上でのつぶやきは言葉が鋭利になってしまうもの。

それが自然な感情なのであれば、それでいい。




対面鑑定をつうじて感じたこと。




悲しいけれど、それが現実。




そういう意味でも、菅野 萌の鑑定を受けていただくことは、同様の効果はありますよ。

もちろん状況によってやり方はさまざまですが、基本的には真実は真実として伝えますから。 




食べたい。。。ビールとともに、、、





ホントそれな。




前橋と高崎が仲が悪いのにも通ずるものがありますネ(笑)




これはホントすごいwww




ホント今さらだけどw




それがモトカレさんとの、いちばんのネック。(自覚はしてます)




今、苦しみのさなかにいる人たちは、その苦しみが永遠に続くと思ってしまうかもしれない。

でもね、そんなことはないんだよ。

いつか必ず、その苦しみから抜け出せる日が来る。

だから大丈夫。

あのころの自分に伝えたい。


元旦那さんと離婚することも、東京に帰ってくることも、あきらめ絶望の日々を過ごしていた、あのころの自分に。




最終的に決めるのは、あなた自身。

わたしはそこにちょっとしたヒントを与えるだけ。

またあなたの内なる想いを、受け止めるだけ。




なんかいいよね、あの空気。




わたしはわりと遠距離恋愛が得意な方なんだけれども、それでもやっぱり近距離恋愛に比べたら、断然、難しいことが多いのは事実だと思います。

自分との闘い。




絵空事。




別居婚、海外移住・・・もっともっといろんな選択肢がカジュアルになればいい。



 













コチラの記事でも書きましたが、大事なことなので何度でもいう。




ホントこれを実感してますね、こっちに来てからはなおさら。





剛力彩芽ちゃんもそうらしい@ほんまでっか




ふなっしーの出番は少なすぎたけどwww

キムタクのチアリーディングの話は、感動したわー涙ボロボロでたもん(笑)
(ってか、ふなっしーとキムタクのとこしか見なかったので、他は知らない) 




本日、ふなっしーは幕張で警察イベントに参加するなっしー!!





それでは今日は、このへんで♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。



日々のさまざまなストレス発散に、ムダ遣いを重ねてため息をつくくらいなら、モノは試しに菅野 萌の鑑定を受けてごらん。

自分に合わなきゃ一度でやめればいい。

何か感じるものがあれば、続ければいい。


それだけのことですよ♪



15分ほどの内容ですが、よろしければ、ご視聴ください。



音声ブログ→ 買い物などで散財してストレスを発散させているのなら、試しに一度、菅野 萌の鑑定を受けてごらん☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。


 

最近、子づくりについての話をうかがうことが多かったので(流産・不妊など含む)


18分ほどの内容ですが、よろしければ、ご視聴ください。


音声ブログ→子づくり計画について悩まれている方は一度、菅野 萌の鑑定を受けることを考えてみてください。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。




これも何度も言っていることなんですが、ブログはあくまでも不特定多数の人に向けて書いているものですし、わたし自身の考えを加味しながらも、あくまでもそれは原則的には一般論の範疇の内容です。

ですから、どうしても「この気持ちを理解してもらえるかな・・・」と不安になられる方が多いようなんですね、実際に鑑定をつうじてお話をうかがっていると。


確かにガマンすべきこと、それは仕方ないよね、ってことは、どんな悩みにもあります。

それは何もW不倫という関係にとどまらず、どんな悩み事にも必ずついてまわるものです。

何事にも、すべてを自分の思いどおりにしたいというワガママが、とおることはありません。 

だからこそ自分の中の優先順位は何なのか?ということをしっかりと自覚することが大切ですし、もし今自分でそれがわからないのであれば、菅野 萌の鑑定をつうじて、わたしとお話をすることで、まずはそれに気づいていくことが、今ある悩みや苦しみから一歩抜け出す最初のキッカケになることもあります。


だけどみなさん、そうした過程をどうしても軽視されてしまうんですね。

で、何かコトが起こってから、わたしのところに来る方が本当に多いんです。



これも厳密にいうと、わたしは神さまでも魔法使いでもなんでもないですから、どんなご相談内容であれ、まずはお話をじっくり伺うとことから始めます。

そしてその中で「おそらくこうであろう」という仮説の元で、ご相談者さまに会話をふって、そこからご相談者さまの反応をみて本心を探ったり、またはご自分の本心に気づいていただけるよう、カウンセリングをしていくわけです。

その中で生年月日時を使った命術はとても有効ですし、とくに今の時期でしたら「今年はこういう傾向があるから、こういうことに気をつけた方がいい」などということも、見ていくことができるわけなんです。

もちろん、これもご相談者さまのご相談内容に応じて、見る場合と見ない場合がありますが。

実際これをやりだすと、それなりの鑑定時間を要しますしね。



ただどんなご相談の場合にもいえることなんですが、わたしのところに来るということは、何かしらご自分のココロの中に引っかかるものがあるからなんですよね。

で、それが一回こっきりの大きな事故で「そこの問題さえクリアすればすべて解決」なんてことは、まずありえないんですよ、少なくともわたしのところにくるご相談の場合は。


むしろ何がどうこうというわけではないけれども、日々の小さなちょっとしたココロの傷が積み重なって、知らず知らずのうちに病んでいく・・・というケースが圧倒的に多いんです。

とくに不倫・恋愛相談の場合は、日々彼の言動から受ける心の傷や悩みなどの蓄積がほとんどといっても過言ではないですからね。

そしてそれらは知らず知らずのうちに、あなたのココロを蝕み、気づけば自分のチカラではどうにもならないほどに心が病んでしまっている、、、



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 



わたしが定期的に菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けることを進めているのには、ちゃんと理由があります。

たとえば使う金額は同じと仮定した場合、3か月に一回、まとまった時間で鑑定(カウンセリング)を受けるよりも、1時間でもいいから毎月、コンスタントに受ける方が絶対的にいいんです。


今ある状況は変わらずとも、一か月もあれば何かしら話したいことというのは、たまってきます。

そしてそれらを吐き出すことが本当に何よりも大切なことなんです。


とくに不倫など不毛な恋愛の悩みについては、周りに話せる人がいない場合も多いですし、もし話せる人がいるとしても大半は正論、もしくは割り切り論で片づけられてしまうことが多いんですよ。


でもそれで片づけられない気持ちがあるからこそ、みなさん日々あれこれ考えたり悩んだり苦しんだりしているわけです。

ときに、そこにある現実に薄々気づきながらも、見て見ぬふりをしながら。



だけどこれは本当に危険な行為なんです。

認めたくない現実、受け入れたくない事実。

自分は傷ついた、ということを認めるのは本当に勇気がいることです。

ときにみじめな自分と対峙しなければならないですからね。

ですが、これを通過しないと、あなたのココロの傷が本当に癒えることはありません。



あなたが前に進むためには、日々の小さな無数の傷によって自分は傷ついたのだ、ということを認め受け入れる過程が絶対的に必要なんです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

みんな何かコトが起きてから相談をするものだと思いすぎてる。

実際には何かコトが起きてからじゃ遅いし、また自分自身のココロの傷を吐き出すことこそが、絶対的に必要なんです。


心が病めば自然と彼との関係にも、家族との関係にも影響が出てきます。

これはもう絶対的に出てきます。

だけどそれは、そもそも自分が悪いから・・・という正論で片づけたら、それこそあなたのココロは永遠に傷ついたままですし、そんなことをずっと続けていたら、ある日突然、心がポキッと折れてしまう可能性が本当にあるんです。


日々の小さな無数の傷は、じわじわとボディーブローのようにきいて、気づけばかろうじて残った細い芯が心を支えている。。。


そんな自覚症状がないココロの傷を抱えている方は、本当に多くいらっしゃるんです。



人間はみんな勝手な生き物です。

勝手なのは、あなただけではありません。

あなたも彼もご主人も、この世に存在する人すべてが、みんなみんな勝手な生き物なんです。


だからこそ、あなたが過剰なガマンをし続ける必要はない。

どんなことにもガマンゼロなんてありえないけれど、必要以上にあなたがガマンをする必要なんて、どこにもないんです。


日々の小さな無数の心の傷は、あなたのココロを知らず知らずのうちに麻痺させていきます。


痛みや苦しみに鈍感になっていき、まともな思考判断ができなくなっていきます。

彼を失う怖さ、好きだから・・・といった気持ちが優先して、自分の素直な心の声を抑えてしまい、ガマンを積み重ねていく女性は本当に多いです。



恋することは素晴らしいです。

それがどんなカタチの恋愛であっても同じです。



ですが、最終的に、あなた自身が輝けなければ意味がないのです。

自分自身が輝けるための過程として、その一つとして、一つ一つの恋愛が存在する。



もちろん、恋愛のさなかにいるときに、そんなふうに思える人はほとんどいません。

ですが、過ぎ去ってみれば、振り返ってみれば、その経験が、そのときのあなたを形成していることは間違いないのです。



そんな自分自身が輝ける未来に進んでいくためにも、ぜひ小さな無数の心の傷を放置しないでください。

それこそ定期的なお茶会のようなノリで、菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けていただくことが、あなたのココロの毒出しとなって、あなた自身のキモチや頭の中をリセットすることができるんです。



今ある恋愛がすべてではありません。

あなた自身が成長したら、もっともっと素敵な男性と出会える可能性だってあるのです。

今ある恋愛は長い人生の中の一過程にしかすぎません。

だからこそ、そこから多くのことを学び、ご自分の人生の糧にしていってほしいのです。



そのためにも定期的なココロのデトックスは本当に大切です。

実際わたし自身も定期的なココロのデトックスをおこなっています。

だからこそ、このお仕事を続けることができるんです。

これも何度も言っていますけど、わたしのコレはお仕事ですからね。

正直、仕事でなかったら、他人の恋バナを聞く趣味なんて、一切ないんですから(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



じゃあ何でこの仕事をしているのか?っていったら、もちろん自分の意思や考えもありますけど、他人に勧められることが本当に多かったので、そこまで言われるのなら、じゃあやってみようかというノリでやっていたら、ここまで来ていた、というのがホントのところです。


わたしは人間観察が好きなので、そこにその人の生まれ持った生年月日時から導き出される命術をからめると、本当におもしろくて興味がつきなく、そこにこの仕事の最大の魅力を感じていますが、他人の恋バナそのものには正直言って興味はありません。


ですが、その人自身には、とても興味があります。 

わたしを頼って相談に来てくれた人のことは、とても興味があります。


だからこそ、その人には幸せになってほしい。

何よりも本人の意思を尊重したうえで、笑顔で輝いてほしい。 


そのためにわたしの恋愛経験が生かされるということがわかったから、恋愛相談を入り口にしているだけのことであって、だからこそリピーターさま特典ってやつを設けているんです。



わたしを信じて頼ってきてくれた人に、笑顔で輝く人生を送ってほしいから。


そのためにわたしの今まで経験してきたことが役立つのであればいくらでも還元するし、その人の生まれ持ったありのままの姿で前に進んでいけるよう、 背中を押していくだけのことなんです。



テレビのバラエティー番組の中で、明石家さんまさんが、よくしゃべることをみんなから突っ込まれると「仕事や!!」っておっしゃっている場面をよく見かけますが、わたしは本当にさんまさんのキモチがよくわかります。

阿川佐和子さんもふなっしーとの対談番組で言ってましたよね、「インタビューじたいは今でもそんなに好きじゃないし、書くことも今でもそんなに好きじゃないけど、仕事っすから!」って。



わたしのコレも同じことです。

もちろん、まったく畑違いの苦手なことや嫌いなことをやっているわけではないけれど、自分の経験や知識や特技が活かせて、またそれらを必要とする方たちに届くのであれば、それが自分のやるべき仕事なんだろうなと。


そして仕事である以上、いただく対価はキッチリいただきますよと。


ただそれだけのことなんです。


みなさんが思っているよりも、この仕事は意外と大変ですからね(笑)

正直ワリに合わないと思うことも多々ありますし、実際この先、鑑定料金の値上げをすることも、じゅうぶん視野にいれていますから。


これも当然といえば当然のことですが。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



でもね、だからこそ、こうしてずっと言い続けているんです。

お金が発生する私情の入らない人間だからこそ、あなたのココロを楽にすることもあるのだよと。

そして、そんな人間と定期的に話す時間を持つことが、あなたにとって実はとても大切であり、思っている以上に必要なことなんですよと。 



人は生きていれば毎日、無数の心の傷を受けます。

その一つ一つは小さいからこそ、ついつい流してしまうかもしれない。

見て見ぬふりをしてしまうかもしれない。



けれども、それこそが何より危険なことであり、あなたのココロを静かに蝕んでいくのだということを、わたしは自分自身の経験から知っているからこそ・・・


こうしてずっと言い続けているのです。



あなたのココロが病む前に。

ココロが風邪をひく前に。



どうか定期的に小さな無数の心の傷を吐き出してください、と。


そしてそれは何も恋愛にかぎったことではなくてもいいのだよ、と。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。



このページのトップヘ