先日、とある御方(某IT企業の社長さん)からアドバイスを受けまして、重い腰を上げて、わたしもライブ配信にチャレンジしてみることにしました。

 

っていうかね、実際のところ、前述の社長さんとはリアルな面識もなくて、ツイッターで、ときどき会話をさせていただくだけの関係なんですけど、実際、こういうところから活きた情報が手に入ったり、ときにこうしてアドバイスをいただけることもあるんですよね。

 

これってもう完全に時代の変化ですよね。

 

このネット社会の変化と荒波は、これからもどんどん加速されていく。

 

そして残念ながら、わたしの年齢は現状で逃げきれる世代ではなく、自分自身も必死にもがいて、闘っていかなきゃならない世代なんです(´・ω・`)

 

これは避けようのない現実。

 

もう仕方ないんですよね。



ということで、このたび菅野萌のライブ配信を始めるにあたり、SHOWROOM・LINELIVE・ツイキャスの3つを新たに開設しました。

 

 

菅野萌のSHOWROOM

 

菅野萌のLINE LIVE

 

菅野萌のツイキャス

 

 

ほかにもInstagramFacebook、またLINE@メルマガなど、ほかの媒体でも動画や音声配信をしていこうと思っています。(できればYouTubeも・・・)

 

ブログやnoteをはじめとしたテキストコンテンツは、今後も当然つづけていきますが(これはもう基本中の基本)、やっぱり動画や音声、さらにはリアルタイムなライブ配信にはブログにはない良さがありますからね。

 

といっても、いまだライブ配信経験ゼロなので、ここからいろいろ試行錯誤しながら、やっていくことになりますが・・・

 

でもよくよく考えてみたら、3年ちょっと前に音声ブログを始めたときも、こんな感じで始めたんですよね。

 

ってか、そもそもわたしは音声ブログをやりたくて、でも機械に弱いからやり方がわからなくて、じゃあiPhone買えばできるんじゃない?って、よくわからないままにiPhoneを買ってきて。

 

そこからいろいろ調べたら、ボイスメモって機能があって、iTunesにつなげれば音声アップできて・・・っていうのも、iPhoneを買ってから知ったくらい見切り発車で。

 

で、そこから試行錯誤して、今では有料音声を販売するまでになったけど、始まりはそんな感じですからね(笑)


mori-22


これからライブ配信を始めることが、この先、自分にとって、どんな可能性を広げていくのかはわからないけれど。

 

時代の変化にあわせて、自分がどれだけ迎合できるか?ってのがすべてだと思うので、今までの活動にプラスして、今後はライブ配信もやっていこうと思いますので、ぜひみなさん、チェック&フォローしてくださいね❤

菅野萌のSHOWROOM

 

菅野萌のLINE LIVE

 

菅野萌のツイキャス




★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★



★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★



★お問い合わせはコチラ★



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


菅野 萌のLINE@のQRコード



line%ef%bc%a0
☆毎朝10時にメルマガを配信しています☆


菅野 萌のLINE@

友だち追加数






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★



★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★



★お問い合わせはコチラ★