昨日は、わたしが今月から始めることにした「さわかみ投信」さんの長期投資の関連で、澤上篤人さんのセミナーに八重洲サロンのオーナーでもある紅竜さんと参加してきました。





これは、すさまじい方向音痴のわたしが、紅竜さんとの待ち合わせ場所に毎度のことながら迷子になって、キョロキョロしながら歩いているときに、「せっかく銀座に来てるんだから、インスタにアップしなきゃw」と合間に撮った写真w



公式サイトのプロフィールにも少しだけ書いていますが、もともとわたしは株とか投資に興味はないけど偏見もないんですよ、育った環境上。

で、紅竜さんから「澤上篤人さんはカッコイイよ!!今度、一緒にセミナーに参加しよう!」と誘っていただき、セミナーに参加したというわけです。


まぁ実際のところ、わたしは金持ちでもなんでもないですし(むしろ自分一人が食べていくのに必死w)、逆にいうと、だからこそ長期投資をしようと思ったわけなんですが(銀行なんかに預けておくよりよっぽどいいことは、本質的にわかっているので)、実際にセミナーに参加されている方たちっていうのは基本的に、ソコソコお金を持ってる方たちなんですよ、当然のことながら。

で、ソコソコお金を持っている人と、ホントにお金を持っている人の違いってのが、もうビックリするくらいわかるんですよ、少し話してみるだけで。


まぁこれを一言でいったら「品格があるかないか」ってことになるんですけど。

※ちなみにわたしは、そもそもお金を持っていないので、どちらにも当てはまらないw


で、ホントにお金を持っている方たちって、まぁビックリするくらいにこやかで、他者へ尽くすこと(奉仕の精神)をいとわないんですよね、自己顕示欲でもなんでもなく。

コレがいわゆる「余裕の違い」ってことになると思うんですけど(余裕がなかったら他者への奉仕なんてしている場合じゃないですし、またなかなか出来ないことですしね)、「ホントの金持ちってカッコイイな」と思いました。



ってか、澤上さんマジでカッコよすぎる!!

カッコイイオトナがカッコイイ生き方を下の世代に見せていくって、最高にカッコイイ生き方だよなー 

わたしもそんな姿を見せられるよう、がんばらなきゃw




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



鑑定のご予約、その他お問い合わせは菅野 萌の公式サイトからお願いします。