本日の気になるワードをご紹介。




なんかわたしは天然らしいんだけど(人さまからそう言われる)、確かに考えてない代わりに、ものすごい感じている、ってのはわかるなぁ、、、

鈍感に見られがちだけど、本当は繊細すぎて人一倍傷つきやすいってのも納得。。。
(だから社会不適応人間なのですよ・・・)




行動しないってのは、もうこれホント救いようがないっていうか、とりあえず動け。




こうなる前に、菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けてください。




なんでもお腹いっぱいになったら欲しくなくなるでしょ?




わたしはキホン、この判断基準で人間関係を整理してる。




まぁこれも相手によるんだけども。




誰が支払うかってのは、ホントに大事。




慣れないからこそ恋は素敵。




スピード感がない人は、何をやってもダメ。




こういう人とは会話にならないからね、、、(たとえばウチの夫とか・・・)




わたしは、やっぱり後者のような付き合い方がいい♪




お母さん神!!




はいキタ、コレ名言。




ついにキティーちゃんとのコラボまで・・・!!(キティーちゃん大好き)




モトカレさんは、そんなわたしをかなり変えてくれた人ではあったけど、まだまだココロの壁は高いみたい、、、

かーくんに変えてほしいなぁ、、、




コレはホントそのとおりだと、今のわたしはココロの底から思います。




これぞ起業の原点。




まずは自分が幸せになること。

これができない人に他者を幸せにすることなんてできません。




これって結局、依存につながるからねーバランスは大事です。




「自分が死ぬときには『やりたいことを好きなようにやって、本当に最高の人生だったな~やりたいことやりつくしたから、いつ死んでも後悔はないやw』って思えるような人生を送る」っていうのが、わたしが10代のころからずっと思っていたことだったりしマスw




日本シリーズのときしかわたしは見たことないんだけど(オールスターでもやってるのかな?)、印象にバッチリ残るもんねー広報天才w




ホント勝手な想像だけど、なんとなくそんな気がするの。




やっぱエガちゃんはイイオトコ。(コレわたしの持論のひとつデス)





結局、能力じゃないのよ、その人が成功するかどうかって。




「じゃあ好きな食べ物っていうか、食べられるものは何?」って訊かれるレベルの偏食です。




だからわたしはリスタートする。




コレはホントにそのとおりですネ。




寒くなると外に出るのが、さらに億劫になる、、、




さすが家入さん!!名言です。




こういう伸び伸びとした感性をもって、すくすくと育った環境を与えているご両親が素晴らしい。




そうなの、自信がないんです、、、




そそ、意外とね(笑)




こういう生き方ができる人が好き。




傷つきたくないから、その前に傷つけちゃうのよね、、、自己防衛で。




コレもう絶対。




甘いものは好きじゃないけど、果物は大好きw




だから夫の話には聞く耳持てなくなったのよね。




かーくんとの進展は、まさにコレなんじゃないかなって個人的には思ってる。

ちなみにモトカレさんも、そういう人でした。




あーコレはホント、そのとおりデス。

わたしもいずれは自分の後継者を育てたいのだけど、、、




人生は自分の思うようになるのですよ。良くも悪くも。




つまり知らないことを知ったふうに判断したり評価するな、ってことなんですよ。





つい最近の出来事をつうじて感じたこと。




だからわたしはモテないんだな(爆)




キホン、なんでもこういう考え方でいいと思うんですよ。




だからわたしは、このブログにすべてをさらけ出しているのです。

だってわたしもみなさんと同じ人間だもの。




モトカレさんと付き合っているときは、眠れない夜も多かったな、、、





要は、その人の基本ベースにある人格や思考パターンが、そうした言動に現れるってことなのよね。




セーリも同じ。




公私ともにいろいろあって、だからこそ実感している今日このごろ。




40越えてからの生きざまが、60歳前後の輝きにつながると思うのデス。




40歳から60歳までの、ちょうど中間点だからね♪




心地いい沈黙がすごせる相手って、そうはいないもんね。




どんなに止めようとしても、やっぱりわたしは、かーくんのことが好きみたい、、、




わたしのブログなんてホント、ネガティブ病みまくりとポジティブシンキングの繰り返しヨネ(笑)

でもそれでいいと思うんです。

ムリしてココロに負荷をかけても、反動がくるだけだから。




なんでもそうだけどホントの人は口に出さないよ。




わたしも最低限のモラルを維持するためには、一定のプレッシャーは必要だと思ってマス。

自分がどれほどダメ人間なのか知っているので、、、




わたしもようやく夜明けを迎えられそうです。

長かったなー暗闇期間(笑)




わたしが占いの勉強を始めようと思ったとき、やっぱりその先には、もしかしたらコレを機に経済的な自立ができて、夫と別居することも可能になるかもしれない・・・って考えてたもんなー頭の隅っこで。




ギャップ萌え♡




もちろんすべてが当てはまっているわけじゃないけど、わたしが夫に対して愛想がつきたのは、ここに挙げられていることの大半が当てはまっていたからデスヨ。




雰囲気美人は最強。




つまり何事も、その道の達人にアドバイスをもらうのがいちばんということです。 

ということで、W不倫のご相談なら、菅野 萌にお任せください★(笑)




コレも、わたしがいつも言っていることデスネ。

このブログに書いていることを鵜呑みにするんじゃなくて、自分の頭で考え咀嚼し、自分なりのコトバにしていってほしいのです。




欠点を克服する努力とか、まじでいちばん時間のムダだから。




だからこそ自分でやることに限界を感じて、信頼できる税理士さんに経理のことは丸投げすることにしました。

税理士さんにお願いするほどの利益なんざ出てないんですけどね、、、

でも長い目で見たら絶対この方がいいと判断★





いやまじで。




そんな恋愛がいいね。




何が永遠の別れになるかなんて、ホントわかんないよ。




とくに今のわたしは仕事上の名前(菅野 萌)で呼ばれることが圧倒的に多いから、プライベートな時間に本名で呼ばれると、より特別感が増すのです♡




今思うと、わたしはモトカレさんに対して、こういう発想がまったくなかった気がするなぁ、、、




意味なくキレる人なんて、いません。




かーくんの、こういうとこが好き(笑)




やっぱわたしは依存体質や、、、




わたしとかーくん、屋上で一緒にお昼寝に二人とも入ってる♡




人は選ばないとね。

そしてわたしは夫に対して、自分の弱さはけっして知られてはダメだと思っている。

今さらだけど、もうこの時点で終わってるんだよね、マジで。 




freeeを10ヶ月使った感想。

もちろん、これも人によるとは思いますけどね。

でもやっぱどんな会計ソフトを使うにしても、ある程度、簿記の知識がなかったら難しいと思うよ。

わたし一応、日商簿記の2級をもってるけど、そんなの10代のころの話だから全然、覚えてないし。





全部が全部とはいわないけど、わたしはわりとこれらのことができてると思うの♪




わかるわー無性にヤリたくなるのよね(爆)




見切り発車大事!!




コレはホントそのとおりだということを日々、実感してます。




ぶっちゃけ、わたしは夫に対して、こういう感覚で接してます。

だって、あちらがわたしを憎んでいるんだから、しょーがないよね。




そそ、とらえ方は人それぞれだからね。

わたしのコトバに共感してくれる人だけが来てくれたら、それでいい。




だからこそ回数を重ねて菅野 萌の鑑定(カウンセリング)を受けていただいている方とは、自然と信頼関係も増していくのですよ。




同じことを経験して差が出るのは、こういうことなのです。




するべきことをしていればね。




モテない男ほど、百万本の花束を与えようとするのよね。

で、与えたことをいつまでも覚えてるw

モテる男は、その真逆。




わたしも。




いずれは、こういうとこにも行きたい!!




もしかしたら、さらなる次の目標が生まれたから、東京へ帰る夢が実現したのかもしれないな。




物欲と性欲を満たすのって、当面のわたしにはいちばん難しい気が・・・(泣)



 
すべては自分の中にある。




っつーか、続かないよ(笑)




だから男は追わせなあかんって、いつも言ってるんですよ。




ここから始まる新たなスタート。




恋愛から学ぶことは本当にたくさんあります。




そそ、自分を幸せにすることだけを考えていれば、それでいいんです。




だから安心させたらあかんのです>女性陣へ




できないってか、しない(笑)




ふたりでいても、ひとりになるまで甘える人に、わたしとかーくん、ふたりとも入ってた♪




(笑)




甲子園で胴上げだ!!




っていうか、相手が喜んでくれたりしたら、それで自分も満たされるんだよね。




定期的な自分メンテナンスは大事です。



 
コレ、うちの夫ネ。




自分を否定する人たちとなんて、かかわる必要ないよ。

まじで百害あって一利なしだから。

だからわたしは夫や父と縁を切るって決めたんだし。




新居にどうかな?って思って調べたら、完売してた(笑)

まぁ実際には使いにくいだろうけどね(笑)




わたし中学生の時の文集に「10年後の自分は?」みたいなのを書くのがあって、そこに「自由に生きていたい」って書いたんだけど、そんな抽象的なことを書いてるのは、わたしだけだった(笑)




人の助けを上手に借りれる人が、自分も他人も幸せにできる人。

そのためにわたしはお金を使っていると言っても過言ではない(爆)




絶対、必要!!(笑)




コレはホント身を以て実感してマスヨ。




せっくすぷりーずw(ただし相手は誰でもいいってわけじゃないw)




結局わたしがこうして前に進めているのって、自分でいうのもナンだけど、基本的に「他者のため」って精神があったからだと思うのヨネ。

もちろん自分の欲求もあったけどさ。




だからわたしの14年間は、浪費の14年間だったんだなー今さらだけど。




夫はコレを一つもできない人だったので、わたしも見切りをつけたのです。




イイオトコと付き合ったことのない人に、わたしの言ってる意味は理解できないだろうなー




付き合ってるわけじゃないけど、わたしとかーくんは遠距離に突入するわけで。

さてさて、これから先、どうなるのかなーまったくわからん。




使うコトバは大事デス。




こういうのがハッキリわかる人って、しょせんそういう人なんだなって思うよね。




夫や父は、まさに後者のタイプ。




柿大好き♡

この時期は毎日、食べてます♡




優しさの差別化ができない人は、いらない。




あ、意外とわたし、女子力高いかも(笑)




それでは今日は、このへんで♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ご意見、ご感想等はTwitterの@moe_sugano
もしくは菅野 萌のnoteまで、お願いします。
(すべてのご意見、ご感想等にお返事は出来ませんが、すべて読まさせていただきます)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


恋愛の話はもちろん、恋愛以外の話もOK☆

菅野 萌に聞きたいことがある方はコチラから、どうぞ♪
回答はブログやメルマガの中で、気まぐれにしていく予定です。


匿名でも質問ができます(会員登録も不要です)ので、お気軽に♪

また「こんなことを話してほしい」など、音声ブログへのリクエストも受け付けています♪

※W不倫・不倫の是非についての論議をするつもりはありませんので、
そうした類のご質問をいただいても回答はしません。

※回答するかしないかの判断は、菅野 萌の独断と偏見で決めます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


★読み終わって「この記事いいな!」と思ったら、
どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです★


にほんブログ村 恋愛ブログへ   


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは
菅野 萌の公式サイトからお願いします。