去年一年の間に立ち上げたブログは数知れず・・・

何とかカタチにしなければと焦りながらも、わたしはブログジプシーを繰り返していました。

そんな中、昨年の12月に、新たにこのブログを立ち上げ、年が明けてからは「毎日更新」という課題を自分に課すことで、今度こそとブログジプシーからの脱却を図り、その結果ようやく一つのカタチが出来てきて、一年に渡る迷走から抜け出すことに成功し、ようやくこのブログに定着することが出来ました。



なのですが、、、


ずーーーーっとW不倫のことばかり書いていたら、だんだん飽きてきてしまいました(笑) 



もちろん、これからもW不倫における菅野 萌流*男女論も、いろいろ書いていくつもりなんですが、それ以上に、これからは占術を絡めたお話を、もっといろいろ書きたくなってきました。


というのも、いろんな方たちのご相談をうかがっていくにつれて、そういった話(=占術を絡めた話)も書いていった方が、わたしが鑑定に於いて、どういう占いの使い方をしているのか・・・ということを、読者のみなさまに、よりわかりやすく、お伝えすることができると思ったんです。 


わたしは占いを「当たった、当たらない」という次元で推し量ることは論外だと思っているのは、もちろんのこと、単純に「相性をみる」とか「相手の性格を知る」といったことだけで終わらずに、そこからさらに一歩、奥につっこんだ論点で占いを使っているんですが、このニュアンスって、なかなかうまく伝わらないんですよね。

ですから、いわゆる「占い」を求めて、わたしのところに鑑定の依頼に来られる方は、わたしの鑑定結果に満足されなかったり、がっかりされることもよくあるんですよ。


これはもう当たり前のことなんですが、そもそものお互いのベクトルが違うわけですから、どこまでいっても、わたしとその方が相容れることはないんです。

そしてそれは結果的に、その方の時間とお金のムダ遣いになってしまいますから、本当にもったいないことだと思うんです。

もしかしたら、その方が求めているようなベクトルの占い師の方にみていただいたら、その方は同じお金と時間を使って満足できたかもしれないわけですからね。


なので、これからは、わたしがどういうふうに占いを使って人をみていくのか・・・ということを、このブログで、もっともっと書いていった方がいいと思ったんです。


公式ブログ
の内容は本当に占いの基礎知識の導入的な部分の話なので、これらの知識をわたしが鑑定の中でどう使っているのか・・・ということは、公式ブログをお読み頂いただけでは、まったく伝わらないと思いますしね。



なので、これからは、もっとそういうことを書いていこう!!と思ったら、ちょっとブログタイトルを変えたくなったんですね。

もちろん、今のわたしの肩書きは「W不倫専門占いカウンセラー」ですから、W不倫が前提の話ではあるんですが、基本はすべて人間関係のことですからね。

そこに菅野 萌流*占いのエッセンスを加えていくと、どうなるのか・・・ということを、書いてみたくなりました。


もちろん、これもまた一定量の記事に到達し、またリアルな鑑定を通じて新たに必要を感じることがあったなら、さらに新たなテーマに移行して書く内容を変えていったり、それにともなってブログタイトルを変えていくこともあると思います。

もしかしたら今のわたしの最大のウリである「W不倫」がテーマから外れることだって、あるかもしれません。


何事も続けていく、ということは変化の連続でもありますからね。

ただ、どう変化していくのか・・・ということは、そのときになってみないと、わたしにもわかりませんが(笑)



またブログジプシーを続けていたころは、そこまで書きためたものもなかったので、さっさとつぶして新たなブログを立ち上げたりしていたんですが、せっかくここまで続けてきたのだから、たとえ内容が少しずつ変わっていっても、このブログに書き続けていきたいなと。


だって、もったいないですもん。

せっかく、ここまでコツコツ書き続けてきたのに(笑)

そして、ようやくブログジプシーから抜け出せたのに(笑)



とはいえ、もしも新たなブログを立ち上げる必要性を感じたら、そのときはまた考えますが、今のところは書く内容がどんなに変わっていっても、ここに記事を書きためていって、このブログを通じて、少しでも多くの方に「菅野 萌」という人間の人となりが伝わって、そこから鑑定への勇気を一歩、踏み出していただけらいいかなと。


極論を言ってしまえば「幸せなW不倫の法則」「幸せな人間関係の法則」ですからね。


そんなことをカタチやコトバを変えて、これからも伝えていけたらいいなと思っています。


ということで、メルマガタイトルと完全にかぶっていますが、これからも菅野 萌ともども、菅野 萌のブログをよろしくお願いします


【追記】

それにともなって今後は余分な冠言葉はつけずに、HNや挨拶に使う名前は、シンプルに「菅野 萌(すがの もえ)」でいこうと思います



★読み終わって「この記事いいな!」と思ったら、
どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 恋愛ブログへ      

鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは
菅野 萌の公式サイトからお願いします。