こんなタイトルを書くと「悪徳占いカウンセラー」とか思われそうなんですけど、実際わたしのお客さまって、リピーターさまが多いんです。

これはなぜかと言いますと、一回の鑑定ですべての悩みがスッキリ解消!なんてことは、ほぼ不可能に等しいからなんですね。

もちろん一度でスッキリ解消!! という方も、ごくまれにいらっしゃいます。
(こういう方は鑑定の最中も基本的に明るいです。たとえ相談内容が、仮にどんなに悲惨な状態だったとしても)
↑これはあくまでもたとえ話なので、明るい人の相談内容が悲惨だと言っているわけではありませんので、その点、誤解なさらぬよう。


けれど、大抵の方は悩みというよりは、自分で何も行動せずに、うじうじ考えているだけなんですね。 


わたしは「占いカウンセラー」という肩書でお仕事をしていますから、確かに占いというツールを用いて、ご相談には応じます。

ですが、お悩みの大半は占いなんて、まったく必要ないのが実際のところなんですよ。


もちろん、ご相談者さまご自身と、お相手の本質を知ることに占いは非常に役に立ちます。

実際わたしは占いから得られる情報を加味して、ご相談に応じています。


でもですね、そんなの(=占い)が必要なのは、本当にちょっぴりなんですよ。

お互いの持つ本質の差を知ることで相手を理解し、自分のことも理解する。

そのうえで自分のことも相手のことも(←ここ、とっても大事)、ありのままに受け入れる。

要するに自分と相手の違いを知ることで、「なぜ彼は、ああいう言動をとるの?」の疑問を解き明かす。


そのために菅野 萌の鑑定では占いを使いますが、それ以外のことには基本的に占いなんて使いません。


なぜなら、それ以外のことに占いなんて必要ないからです。



たとえば彼が連絡をマメにしてこないタイプだとしましょう。

そしてあなたは、いつも彼とつながっていたいタイプだとしましょう。

それが彼とあなたが持つそれぞれの本質的な性質だとしたとき、その彼に、いくら連絡をマメにしてくれと言っても、あなたが望むような、満足できるような連絡を彼がしてくることは、まずないです。

なぜならあなたと彼では、根本のところで「連絡のマメさ」の基準が、まったく違うからです。

その違いを「占い」というツールを通じて知ったときに大事なのは、

「あぁ・・・本来マメじゃない彼が、あそこまでしてくれているのは、
わたしが連絡を欲しがっているから、彼は相当がんばってくれているんだ」

ということを知ることなんです。

つまり、そこに彼の愛情がある、ということを知ることなんですね。


それさえできれば相性がなんであれ、運勢がなんであれ、二人の未来予想図を描いていくことはできるんです、自分自身のチカラで。



でも大半のご相談者さまは、わたしがそう言っても納得しないんですね(笑)


それは、先のたとえ話でまとめるならば、自分の望むカタチの連絡をとれることがない、という事実を知ることでもありますからね。

だから夢も希望もなくなってしまって、反発したくなってしまう。

まぁでもこれは自分の主張と同じように相手にも同じ主張がある、という事実を受け入れないから生じる不満なわけなので、「それは、あなたのワガママですよ」ってことになるんですが。



とはいえ、これは仕方のないことなんです。

誰だって、いきなり高く大きな壁を乗り越えろと言われたら、とまどってしまいますから。


だから、わたしは必要に応じて、ご相談者さまに宿題を出すんです。

それぞれのご相談者さまの状況や、ご相談内容に応じて、その都度「○○をやってみてください」と、かなり具体的な宿題を出します。 

それは、たった一つのシンプルな宿題ですが、ご本人にとっては、やろうと思えば、かんたんにできることなのに、やらない言い訳を探す宿題なんですね。


そして残念ながら、そのまま疎遠になるご相談者さまも多くいらっしゃいます。

ですが、この宿題をクリアして再び戻ってくる方も少なからずいらっしゃいます。

そしてその方には必ず、変化が起きています。(もちろん良い意味で)

そしてまた必ず、その人に必要な新たな課題が生まれていますので、二度目、三度目と重なる鑑定の中でご相談者さまのお話を聞いた後、またわたしは次の宿題を出します。 


菅野 萌の鑑定は、こうして段階を踏んで進んでいきます。


これは本当に一歩一歩、亀の歩みのような宿題です。

ですが、その段階を一つずつ確実に進んでいけば、いつしか必ず自分にも他人にもやさしい生き方ができるようになります。 
(=幸せになるW不倫に自然となります)



わたしは、そのためのお手伝いをしているだけです。


ですから、1回の鑑定ですべてのことを教えてもらおう!すべてを魔法のように解決してもらおう! と思っている方には、菅野 萌の鑑定は向きませんし、100%満足されないと思います。

むしろ不満が残るでしょう。


それは時間とお金のムダになりますから非常にもったいないです。


ちなみに、もちろんご相談者さまのお話は、ちゃんと聞きます。

というよりも、ご相談者さまのお話は、むしろ細かく聞きますし、一見ご相談内容とは関係のないように感じられる質問もします。

それらをすべて聞かなかったら、その人に必要な宿題は出せませんから。



けれども、それでスッキリ!気持ちわかってもらえてよかった!で終わらないのが、菅野 萌の通常鑑定です。


ですから、ただ優しいコトバが欲しいだけ、ただ話を聞いてもらいたいだけ、という方は、通常鑑定ではなく、おノロケ鑑定で申し込まれることを、強くおススメします。

たとえそれが自分にとってはノロケではなく、真剣な悩みだったとしても、「そうは言っても、やりたくないことを言われるのはイヤだ」と思われる方は、是非おノロケ鑑定の方でお申し込みください。

それでしたら、わたしの方も「ただ話を聞いてほしいだけなんだな」と思って、お話をおうかがいしますから。



菅野 萌の通常鑑定は一度きりでは終わりません。
(もちろん例外はあります、ご相談者さま自身が明るく元気ならば)

そして、あなたにとって、やりたくない宿題も出します。

それらを、あらかじめ理解したうえで、通常鑑定は申し込んでください。

じゃないと、時間とお金のムダ遣いになってしまって、本当にもったいないですよ。




★読み終わって「この記事いいな!」と思ったら、
どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 恋愛ブログへ      

鑑定のご予約、メルマガの登録、その他お問い合わせは
菅野 萌の公式サイトからお願いします。